中国学生軟式庭球選抜インドア大会

農四 池内春雄

 昭和56年12月18日(金)に広島県立体育館に於いて、中国学生軟式庭球選抜インドア大会が行なわれました。私たちは、中国選手権大会において、ラッキーな三位に入り参加できることになりました。

 さて、試合になりました。私たちはBゾーンでありまして、第一試合で広大の河野・真玉組と当り、一セットを軽く本当に軽くO-4でとられました。やばい!パーフェクト試合をやられるのではないか。こんなことなら前日のコンパで練習不足を主張しておくのだったと思った。しかしその後二、三セットと連取し、やったあ、これで負けても善戦だと思った。そして予定通り2-4で敗れた。

 そして、二コートの7試合目、山大の馬越・河口組と対戦しましたが、もはやボロボロで1-4であっさりと敗戦。

 こうなればやけくそ、やりでも鉄砲でももってこいという心境になり第三戦目に望む。相手は、岡大の川西・七田組、一、ニセット連取し、勝ったと思いきや、三セットから乱れに乱れて結局2-4で敗れ、三連敗を喫したのであった。

 このたびの大会においては、情緒不安定ということを痛感した。

 終わり